iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00~21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

画面が勝手にタッチされる⁉その原因はゴーストタッチかも。。。。

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんiPhoneを操作していて画面が勝手にタップされたり触ってもいないのにアプリが勝手に起動する。。。

そんな経験したことありませんか?その原因はゴーストタッチと言われる現象が発生しています。

そもそも何が原因で発生するかといいますと、やはり画面が割れたりしていて液晶が漏れてしまうと発生してしまいます(´;ω;`)

しかし画面には異常がないのにゴーストタッチが発生するケースがあります!それはシステム関係のトラブルです。実際にあったのが夜Wi-Fiを使用しOSをアップデートしたら、更新中にWi-Fiとの接続が切れてしまい画面の表示では完了と出ていますが、システム上では完璧に終了していなくて不具合を発生させているケースがありました。

その場合は、バックアップをしっかりと取り再度OS更新をすれば直りますので安心してください(^^♪

 

ゴーストタッチを放置しておくと何がまずいか

  • 画面が勝手に動いてしまうので、ロック画面が勝手にタップされ続けます。そのままにしておくと「iPhoneを使用できません」の表示が出てしまい初期化しないと再度使用することができなくなります。

iPhone7 修理前 写真

コチラが実際に液漏れの画像

実際にiPhoneは使用できませんの表示になった画像です。この表示になる前に画面が割れてる人はすぐに直すことをおススメします。

もしなってしまった時の対処法とは?

どのくらいの度合いかで少し変わってしまいますが、まずはバックアップを作成しましょう!一度バックアップを作っておけばiPhoneに何か起こった場合でもデータは残りますので、おススメです。もし画面が割れて液漏れしている状態でしたら、電源が切れる度合いでしたら電源は切りましょう!電源を切ればoffの状態はゴーストタッチも発生しないので、そのまま修理に出せばまた使うことができます。

 

スマップル海老名店へのアクセスはコチラ

iPhoneで何かお困りな事がありましたらスマップル海老名店に是非一度お越しください!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2018年07月31日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 海老名店
営業時間 10:00~21:00
TEL 046-236-5187
住所 〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》