iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00~21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

iPhoneを水没させてしまったときの対処方をご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

 

こんにちは!スマップル海老名店です!

今や、iPhoneをはじめとするスマートフォンは日常生活で手から離せない存在となっています。

そんな日常生活の中のトイレやお風呂でiPhoneを水没させてしまったときの対処方をご紹介していきたいと思います(^^)/

 

基本的に水没はお風呂やトイレの便器の中に落として水没するほかに、サウナでiPhoneを使ったり、雨の中iPhoneを使ったり、濡れた手でiPhoneを使うだけでもiPhoneが水没する可能性があるんです( ;∀;)

iPhone7からは耐水しようになりましたが、あくまでも耐水なので十分水没する可能性はあります。

また、iPhoneの画面が割れていたり、破損が激しい場合はその隙間から水分が侵入し水没してしまいます。

 

では、もしiPhoneを水没させてしまったときの対処はなんでしょうか。

それは、急いで電源を切ることです。

水没してすぐであれば電源は付いていて、操作が可能な場合があり、これなら使えると思いそのまま使うのはとても危険です。水没した場合は水分が内部に侵入しています。この水分が原因でiPhoneがショートし起動不可になってしまいます。

ですので、もし水没してしまった場合は急いで電源を切ってスマップル海老名店にお持ちください!

 

スマップル海老名店ではiPhoneの水没の復旧修理も行っております!

復旧にはお時間をいただきますが、上記で紹介した、急いで電源を切ってお持ちいただければ復旧の確率が上がります。

<スマップル海老名店 iPhone水没復旧の料金表>

 

まずはiPhoneを水気のないところで使うのが一番です!十分に気を付けましょう(*´▽`*)

 

このほかにも何かお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください!

TEL046-236-5187

 

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

以上、スマップル海老名店でした!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2018年04月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 海老名店
営業時間 10:00~21:00
TEL 046-236-5187
住所 〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》