iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00~21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

【液晶不良】iPhoneをぶつけたり・落としてしまい、画面に白色や緑色の縦線が入ったら要注意!【復旧不可?】

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを落としてしまったり、画面に尖ったものをぶつけてしまった際に、画面に縦線が入った事はありませんか?

 

線が入ったものの、画面のタッチは効いてるし、まあいっか!とそのまま使っていると、最悪の場合iPhoneが二度と使用出来なくなる場合があります。

 

これはあるお客様の実例ですが、ご紹介しようと思います。

 

——————————————————-

あるお客様、今回は『Aさん』と呼称しておきましょう。

Aさんは画面を机の角にぶつけてしまい、画面に緑色の線が入ってしまいました。

しかし、問題なく使えていた為そのまま使う事に。

 

「若干線が入った部分の反応が悪くなっている程度だし、問題ない。」そういう風に考えていたそうです。

 

しかし悲劇が起きたのは、画面をぶつけた次の日の朝でした。

 

朝目を覚まして、iPhoneを見てみると画面にこんな文字が…

 

『このiPhoneは使用出来ません』

 

???

最初は寝ぼけているのか、と目を疑ったそうです。

 

Aさんは仕事を午前中休み、すぐに当店へお持ち込みされました。

お持ち込みされ際に確認したところ、なぜこうなってしまったのか原因が分かりました

 

画面が勝手に動いているのです。

 

画面に緑色や白色の線が入った状態というのは、言わば画面が破損してしまっている状態になります。

場合に寄っては、画面がずっとタップされ続けている状態になる場合もあります。

今回がその事例で、ぶつけてしまったタイミングでは正常だったものの、就寝後充電器に繋いだタイミングで誤タップ状態に陥り、パスコードを何度も間違えた結果『iPhoneは使用出来ません』の状態になった様子でした。

 

基本的に、『iPhoneは使用出来ません』の状態になってしまうと復旧は不可能です。

バックアップをとっていれば、初期化した後にバックアップから復元で復旧は可能です。

しかし、バックアップが無い場合はデータは全て失われてしまいます。

 

ただし、一度でもパソコンに繋いだ事があるiPhoneに限り、iTunesにてiOSの更新を掛ける事で一歩手前の『1時間後に再度パスコードを入力してください』に戻る場合があります。

 

当店にお持ち込み頂き、画面交換を行った後、iOSの更新を試みてみると…

 

奇跡的に『1時間後に再度入力してください』の表記に!

 

Aさんは、安心して会社に向かわれました。

————————————————————-

 

この話の中で、何をしていればこのような事態にならなかったのか、また何をしておけば最悪の事態を回避できたのか。

 

まず何をしておけば良かったかですが、画面に線が入った時点ですぐに修理業者に持っていっておくこと。そうしておけば、画面交換だけで済んでいたと思います。

 

次に、誤タップが起きてしまう事を考えて、電源を入れないようにしておくこと。画面が開いた状態でなければ、誤タップが起きても問題ないからです。

 

最後に、普段からこまめにバックアップをとっておくこと。最悪初期化になっても、バックアップから復元できるのであれば、問題ありませんからね。

 

 

普段から良くiPhoneを落としたり・ぶつけたりしてしまう、そこのあなた。

もしかしたら次にAさんと同じ目に合うのはあなたかもしれませんよ?

 

もしも画面に線が入ってしまう事があれば、当店へお持ち込みください!

早急に修理させて頂きます!

 

 

***************************************

【地域最安値】・・・料金はパーツ代金のみ!工賃を別途頂くことは御座いません!
料金表のお値段での修理となります!料金表では安くても工賃は別という修理店も御座いますが、スマップル海老名店では料金表どおりのご案内となります!さらに、SNS割りや学割などの割引の適用で、さらにお安く修理が可能となっております!

 

【修理時間は最短15分~】・・・最短で、画面割れは15分、バッテリー交換は10分!
予約をして頂けると優先して作業させて頂きます!Apple正規店では、データ初期化してからの修理となりますが、スマップル海老名店ではデータはそのまま!バックアップなどの手間無く、すぐに元通り使えます!

 

【安心・充実の修理後保証】・・・修理後3カ月間の保証付き!
修理後に不具合(画面の表示がおかしい・タッチや操作に違和感・交換したバッテリーが急激に減る等)御座いましたら保証期間内、無償でご対応させて頂きます!店頭での見積りや、相談も無料ですので、まずはお気軽にご相談下さい!

 

【スマップルグループ神奈川県内展開中】

〜〜iPhone修理専門店スマップル川崎店〜〜

>>>アクセス方法はこちらから確認<<<

 

【バッテリー交換】

出先でネットサーフィンをしていたら受電が切れてしまった、、、そんな事がない様にバッテリ交換をしましょう🎶

【iphoneのバッテリー交換します!】電池の減りが早いなと思ったらご相談下さい!!

 

【バッテリーを長持ちさせる方法】

バッテリー消費量を抑えてバッテリー寿命を伸ばしましょう٩( ‘ω’ )و

【バッテリーの減りが早い・・・】 iPhoneの充電を長持ちさせる方法をご紹介!

 

【最新機種の修理紹介】

iPhoneXシリーズ修理ブログ

【iPhoneX】 落としてタッチができない・・・。そんなときはスマップル海老名店までお持ち込み下さい!

 

【キャリアでは無理でも、スマップル横浜西口店なら修理可能です】

水没してしまった携帯で10万円前後の機種変更をするのは勿体無い!!!

諦めずに一度スマップル海老名店にご相談ください!

水没復旧! iPhoneXが水没して電源が付かない・・・。

 

【災害用伝言掲示板紹介ブログ】

大手3第キャリアが今回の災害を受けて、災害時用掲示板サービスを開始したそうです。

最近多発している地震。。今の内に対策を!

 

↓↓↓↓お得な情報あれこれ↓↓↓↓

【LINEのお友達割実施中】

お友達追加で割引♪

自動返信無し!!スタッフがマンパワーで返信していますので鬱陶しい通知は一切ございません!!

お友達追加はこちらから(*´∀`)♪

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2019年05月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 海老名店
営業時間 10:00~21:00
TEL 046-236-5187
住所 〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》