iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00~21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

【iPhone】いざという時の為にAppleCareの保証状態を確認する方法をご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!スマップル海老名店です(^^)/

今回ご紹介するのは、使っているiPhoneの保証状況を確認するための方法です!

いざiPhoneになにか起こってから、調べる方法が無い!ということにならない様に、事前に調べ方を把握しておきましょう!

保証状態を調べるために必要なモノは、iPhone本体の『シリアル番号』もしくは『IMEI/MEID』です。

これらのどちらかさえ分かれば、下記のURLからappleの公式ページより確認することが出来ます!

製品の保証状況とサービス期間を確認する

ではいったいどこで確認できるのかといいますと、それぞれ下記になります。

1.シリアル番号を「設定」から確認する方法

iPhoneの「設定」→「一般」→「情報」と進むことで確認することが出来ます。

ここでシリアル番号を確認することができますが、電源が入らない・画面が表示できない状態だと確認が出来ません。そういった際にIMEI/MEIDでも保証状態を確認することが出来ます。

2.IMEI/MEIDを製品本体から確認する方法

モデルによって、確認の仕方は多少異なりますが、主に下記のようになっています。

・iPhone6s以降

SIMカードのトレイ部分にて確認ができます。

・iPhone5~6

本体背面に記載されています。

 

そもそも手元にiPhoneが無いから分からない!ということもあると思います。

もしiPhoneを一度でもパソコンに接続したことがあり、itunesと同期していれば、itunes上で確認することが可能です。

 

筆者も確認の仕方を一通り実践してみましたが、一番簡単な方法はやはり設定からの確認でした。

いつiPhoneが壊れてしまうかは使い方にもよりますが、予測できません…

壊れてしまった時に、保証の状態を慌てて調べることにならない様に、事前に設定画面でのシリアル番号を確認し、控えておくことをおススメします!

 

保証に入っておらず高い修理費を払いたくない!とお考えの場合は、ぜひスマップルへお持ち込みください!

スマップル海老名店は相鉄線・小田急線海老名駅から徒歩3分のダイエー海老名店2Fにございます!

画面修理以外にバッテリー交換など様々な修理を承っております(^^)/もちろん!お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です!料金も海老名地域最安値でご案内しております。お電話でのご予約、ご相談も可能になっておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪

TEL 046-236-5187

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

以上、スマップル海老名店でした!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2018年05月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 海老名店
営業時間 10:00~21:00
TEL 046-236-5187
住所 〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》