iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00~21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

着信音は鳴る、バイブするのにiPhoneの画面が真っ暗!?諦めないで!修理できます♪

カテゴリ:修理ブログ

本日お越し頂いたiPhone6sのお客様の画面修理を紹介していきたいと思います。

 

タイトルの通りお持ち込み頂いたiPhoneが6sの状態はホームっボタンが剥き出しで、電話やアラーム、LINEがなったりバイブするのに画面がつかない真っ暗な状態でお持ち込み頂きました(p_-)

 

なので本日は電源はついてるのに画面がつかない、真っ暗なまま

こんな状態が発生する原因と対処法を修理と合わせて紹介していきます_φ(・_・

 

原因と解決方法

原因と一言に言っても様々な原因があります(p_-)

また、電源がついているのに画面が映らない症状「ブラックアウト状態」と言います、、

見た目や名前はやっばそうですがご安心ください♪

電源がついているのであれば、まだ復活の兆しは十分にあります!!

では早速原因と解決方法を紹介していきたいと思います。

 

『システムの異常』

システム(ソフトウェア)は使用端末、バージョンによって様々な不具合を起こします。

バージョンの種類によっては特定のアプリをインストールしていると干渉して不具合を起こしたり、iosが古く使用状況に適していないと不具合を起こしたりなど理由は様々です。

 

・解決方法

再起動若しくはアップデートor初期化を試してみる

システム的に何らかの不具合を起こしているのであれば上記方法で大体解決してしまいます♪

再起動方法、バージョンアップ方法は下のリンクからチェック♪

「iPhoneが少しおかしい?実践してみよう!(強制再起動、DFUモード)」

 

『画面の損傷、バックライトの故障』

iPhoneを落下させた時に画面へのダメージで液晶本体やケーブルを痛めてしまった場合、液晶についているバックライトが寿命を迎えた時にもブラックアウトの症状は出ます。

 

・解決方法

この場合は焦る事はありません!

車に轢かれたり、電子レンジでチンしてしまっても治るケースがある位なのでご安心ください。

 

解決方法は「画面の交換」です♪

正規店・非正規店どちらで修理されるかは本人の自由ですが、バックアップを作成していない場合で、どうしてもデータを取り出したい場合やすぐにその場で治してもらいたい時などは非正規に問い合わせしてみるといいかもしれません!

 

『水没』
この場合は絶対に治りますと言い切れないです。。

ただ、望みがない訳ではありません!!

原因は水が本体内に侵入した事により様々な悪さをした事が考えられます。。

 

・解決方法

データを取り出したいなら街の修理屋さんに相談一択でしょう!!

 

ただ、水没に関しては時間が経てば経つ程治る確率が低下していくので

少しでも水濡れの心配がある場合は1秒でも早く修理屋さんに相談しましょう!

 

『本体(基板)の問題』

基板、又の名をロジックボード、これは人間で言う脳味噌のような物で実質交換は不可能です。。

 

ロジックボードが故障する原因は様々で、過重電圧を流してしまったり、落下の衝撃、水没などなど。。。

 

・解決方法

データは戻りませんが、正規店で本体全交換修理をするか、キャリアで機種変更、取扱店で中古端末を買うといった様な、本体丸ごと交換するしかないでしょう。。。。

 

iPhone6ブラックアウト修理紹介

 

『修理前』

こちらが修理前の写真になります!

画面がバキバキでホームボタンも剥き出し、おまけにブラックアウト(>人<;)

 

しかしこんな状態でも電話やアラーム、バイブレーションは鳴っていました!!

 

『修理後』

果たして無事治ったのでしょうか!?

 

修理後の写真はこちら!!!!

 

あれ?治ってるけど初期状態じゃん!!

そうなんです。。。。

 

その他の不具合はなかったのですが、何と「ゴーストタッチ」が発生していて

このiPhoneは使用できません」の表示が出ていた為、やむ無く初期化いたしましたorz

※ ゴーストタッチとこのiPhoneは使用できませんの詳細についてはこちら

 

最後に

お客様はこのiPhoneが使える様になっただけで満足ですと温かいお言葉をいただきました( ;  ; )

 

ブラックアウト症状が発生した時に画面は映っていなくても等が反応しているケースがあるので、ブラックアウト症状になってしまった場合はあまり弄らず速やかに修理屋さんに相談しましょうd( ̄  ̄)

 

***************************************

【地域最安値】・・・料金はパーツ代金のみ!工賃を別途頂くことは御座いません!
料金表のお値段での修理となります!料金表では安くても工賃は別という修理店も御座いますが、スマップル海老名店では料金表どおりのご案内となります!さらに、SNS割りや学割などの割引の適用で、さらにお安く修理が可能となっております!

 

【修理時間は最短15分~】・・・最短で、画面割れは15分、バッテリー交換は10分!
予約をして頂けると優先して作業させて頂きます!Apple正規店では、データ初期化してからの修理となりますが、スマップル海老名店ではデータはそのまま!バックアップなどの手間無く、すぐに元通り使えます!

 

【安心・充実の修理後保証】・・・修理後3カ月間の保証付き!
修理後に不具合(画面の表示がおかしい・タッチや操作に違和感・交換したバッテリーが急激に減る等)御座いましたら保証期間内、無償でご対応させて頂きます!店頭での見積りや、相談も無料ですので、まずはお気軽にご相談下さい!

 

【スマップルグループ神奈川県内展開中】

スマップル川崎店

TEL:044-276-8700

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリア404

>>>アクセス方法はこちらから確認<<<

 

【バッテリー交換】

出先でネットサーフィンをしていたら受電が切れてしまった、、、そんな事がない様にバッテリ交換をしましょう🎶

【iphoneのバッテリー交換します!】電池の減りが早いなと思ったらご相談下さい!!

 

【バッテリーを長持ちさせる方法】

バッテリー消費量を抑えてバッテリー寿命を伸ばしましょう٩( ‘ω’ )و

近日配信開始予定のios13にバッテリー劣化を抑制する機能が追加!?

 

【最新機種の修理紹介】

iPhoneXシリーズ修理ブログ

【iPhoneX】 落としてタッチができない・・・。そんなときはスマップル海老名店までお持ち込み下さい!

 

【キャリアでは無理でも、スマップル横浜西口店なら修理可能です】

水没してしまった携帯で10万円前後の機種変更をするのは勿体無い!!!

諦めずに一度スマップル海老名店にご相談ください!

水没復旧! iPhoneXが水没して電源が付かない・・・。

 

【災害用伝言掲示板紹介ブログ】

大手3第キャリアが今回の災害を受けて、災害時用掲示板サービスを開始したそうです。

最近多発している地震。。今の内に対策を!

 

↓↓↓↓お得な情報あれこれ↓↓↓↓

【LINEのお友達割実施中】

お友達追加で割引♪

自動返信無し!!スタッフがマンパワーで返信していますので鬱陶しい通知は一切ございません!!

お友達追加はこちらから(*´∀`)♪

【学割強化中】

学割希望とお伝えて下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2020年03月05日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 3,700円
液晶交換 30分 5,700円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 6,800円
カメラ交換 30分 6,800円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,800円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 海老名店
営業時間 10:00~21:00
TEL 046-236-5187
住所 〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》