iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00~21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

モバイル通信(4G)が突然切れる?原因はiosかも!症状と対処法を紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone SE(第二世代)の発売に合わせて公開されたios13.4.1!

設定アプリから3DタッチでBluetoothに接続しようとするとアプリがクラッシュしてしまうバグの改善などが盛り込まれていますd( ̄  ̄)

 

ios13以降、モバイルデータ通信が切れて「圏外」になってしまったり、通信に失敗したりなど改善と再発を繰り返している症状ですがios13.4.1でも同様の症状が出ている様です。。。。

 

そこで、どんな症状なの?改善方法は?
ここについて書いていきたいと思います♪

※公式からのこの様なバグ発表はありません。

 

通信障害の症状

一般ユーザーからの声を紹介していきますd( ̄  ̄)

 

 ・iPhone11ーdocomo回線使用

『外でiPhoneを使っていると数分したら回線が繋がらなくなって、おやすみモードON/OFFするとしばらく治るんですが、またしばらくすると回線が繋がらなくなるの繰り返しです。』

 

 ・iPhoneXーdocomo回線使用

『コントロールセンターでモバイル通信ONにしても2秒くらい点灯してすぐに消えてしまう。』

 

今回はたまたまdocomoを利用されている方を紹介させて頂きましたが、キャリアは関係なく上記の症状が発生している様です(p_-)

 

改善方法(応急処置)

根本的な解決はiosのバージョンアップを待つしかありませんが、以下の方法で症状が改善されたと報告があるので紹介していきたいと思います♪

 

 ・iPhoneを再起動

一度電源を切って、再度電源を付け直します。

 

 ・キャリアアップデートの確認

『設定アプリを開く』→『一般』→『情報』

この順でタップしていくとボックスが表示されます。

 

 ・APN設定をやり直す

APN設定を要する格安SIMのみ実践可能です。

※手順・方法は各キャリアのHPを参照願います。

 

 ・ネットワーク設定のリセット

『設定』→『一般』→『リセット』→『ネットワーク設定のリセット』

上記方法でネットワーク設定のリセットで改善されたと報告をよくみますが、wifiのパスワードなども一緒に消えてしまうので要注意!

 

 ・iPhone7で症状が出た場合

iPhone7では通称『圏外症』と言われる端末本体が原因の症状かもしれません。

その場合、『「圏外」の問題に対するiPhone7修理プログラム』に該当する機種であれば無償交換してもらえます。

→appleのプログラムページはこちら←

 

 ・海外版iPhoneでUQモバイルを利用している場合

これも多く目にする原因の一つです。

海外で購入したiPhone(海外版iPhone)でUQモバイルを利用している方はios13以降通信が使えない不具合が多発しています。

UQモバイルは海外版iPhoneの動作保証をしていない為、具体的な改善方法は契約キャリアの変更しかありません。。。

 

最後に

どの機種、どのキャリア関係なく出ている症状なので、もし圏外の症状が頻発する様であれば上記方法を試してみてください♪

 

***************************************

【地域最安値】・・・料金はパーツ代金のみ!工賃を別途頂くことは御座いません!
料金表のお値段での修理となります!料金表では安くても工賃は別という修理店も御座いますが、スマップル海老名店では料金表どおりのご案内となります!さらに、SNS割りや学割などの割引の適用で、さらにお安く修理が可能となっております!

 

【修理時間は最短15分~】・・・最短で、画面割れは15分、バッテリー交換は10分!
予約をして頂けると優先して作業させて頂きます!Apple正規店では、データ初期化してからの修理となりますが、スマップル海老名店ではデータはそのまま!バックアップなどの手間無く、すぐに元通り使えます!

 

【安心・充実の修理後保証】・・・修理後3カ月間の保証付き!
修理後に不具合(画面の表示がおかしい・タッチや操作に違和感・交換したバッテリーが急激に減る等)御座いましたら保証期間内、無償でご対応させて頂きます!店頭での見積りや、相談も無料ですので、まずはお気軽にご相談下さい!

 

【スマップルグループ神奈川県内展開中】

スマップル川崎店

TEL:044-276-8700

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリア404

>>>アクセス方法はこちらから確認<<<

 

【バッテリー交換】

出先でネットサーフィンをしていたら受電が切れてしまった、、、そんな事がない様にバッテリ交換をしましょう🎶

【iphoneのバッテリー交換します!】電池の減りが早いなと思ったらご相談下さい!!

 

【バッテリーを長持ちさせる方法】

バッテリー消費量を抑えてバッテリー寿命を伸ばしましょう٩( ‘ω’ )و

近日配信開始予定のios13にバッテリー劣化を抑制する機能が追加!?

 

【最新機種の修理紹介】

iPhoneXシリーズ修理ブログ

【iPhoneX】 落としてタッチができない・・・。そんなときはスマップル海老名店までお持ち込み下さい!

 

【キャリアでは無理でも、スマップル横浜西口店なら修理可能です】

水没してしまった携帯で10万円前後の機種変更をするのは勿体無い!!!

諦めずに一度スマップル海老名店にご相談ください!

水没復旧! iPhoneXが水没して電源が付かない・・・。

 

【災害用伝言掲示板紹介ブログ】

大手3第キャリアが今回の災害を受けて、災害時用掲示板サービスを開始したそうです。

最近多発している地震。。今の内に対策を!

 

↓↓↓↓お得な情報あれこれ↓↓↓↓

【LINEのお友達割実施中】

お友達追加で割引♪

自動返信無し!!スタッフがマンパワーで返信していますので鬱陶しい通知は一切ございません!!

お友達追加はこちらから(*´∀`)♪

【学割強化中】

学割希望とお伝えて下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2020年04月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 海老名店
営業時間 10:00~21:00
TEL 046-236-5187
住所 〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》