iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00 ~ 21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

【iPhone便利機能】LINEで通話しながらYouTubeの画面を共有!

カテゴリ:お役立ち情報

学校が始まったら、友達と今度会ったらYouTubeのこの動画を一緒にみよう!って思ってた方は多くいらっしゃるのでは無いでしょうか、、、、

今月初めに緊急事態宣言が延長されて自粛期間がのびてしまいガッカリm(_ _)m

 

なんて方の為にLINEとYouTubeを使って画面共有しながら通話ができる便利な機能を紹介していきます♪

 

LINEでの画面シェアリングに必要な条件!

画面共有する為にLINEのバージョンがver.10.6.5以上(ios版LINE)である事が必要なのと、グループLINEを作成を作る必要があります!

※コントロールセンターに画面録画機能を追加していない方は追加する必要もあります_φ(・_・

 

LINEで一緒にYouTubeを楽しむ方法

ここでコントロールセンターの画面録画ショートカットを使用します!

それでは手順を紹介していきます♪

 

1.コントロールセンターで画面録画ボタンを長押し

iPhone8以降(iPhone SE第二世代も含む)は画面の下から、iPhoneX以降は画面右上からコントロールセンターを引っ張り出します。

コントロールセンターを開いたら画面録画ボタンを長押し。

そうすると「写真」や「LINE」などご自身のアプリで画面録画機能の使えるアプリが表示されるのでLINEを選択し、そのすぐ下にある「ブロードキャストを開始」を選択。

 

2.LINEに移動

上記手順で進めると「画面のアップロードキャスト」「LINEへのらいブロードキャストは次の理由により停止いました:実行中の通話なし」この様なメッセージが表示されるのでAppに移動を選択。

 

そうすると自動でLINEに移動するので共有したい相手のいる「グループLINEのトークルームに」移動します。

 

3.グループ通話開始

ビデオ通話でも音声のみのLINE通話で構わないのでグループ通話を開始します。

すると画面の下の方にマイクやスピーカー、カメラのアイコンがあるので一番右にあるYouTubeの再生ボタンの様なマークをタップします。

 

その後YouTubeの検索画面になるので再生したい動画を選択肢し、動画を選ぶと「みんなで見るモードを開始すると全員の画面に反映されます。開始しますか?」のめっせーじが出るので開始を押すとグループ通話をしながら同時に動画を観れるのです♪

 

最後に

動画をシェアリングされた方も4G回線で動画が再生されるので要注意です!

 

以上、スマップル海老名店でした!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2020年05月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名スマップル海老名店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL046-236-5187
住所〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》