iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00~21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

ios更新の前は必ずバックアップを取りましょう!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!スマップル海老名店です。

突然ですが、皆さんiosを更新する際バックアップを取っていますか?

普段通常に動いてるiPhoneですが、物理的な破損以外にもシステムの故障で突然電源が付かなくなってしまうことがあります。

本日はバックアップの作成方法と現在の最新OS13.5の不具合をご説明したいと思います。

アイクラウドでバックアップを取る方法

アイクラウドでバックアップを取る際Wi-Fi環境が必要になります。

Wi-Fi接続を終えましたら「設定」「ユーザー」「アイクラウド」をタップします。

次に「アイクラウドバックアップ」を作成をタップします。

バックアップを取りたい項目をオンにして頂ければ問題なく使うことが出来ます。

しかしアイクラウドはもともとの容量が少なく5GBまでしか無償でバックアップを取ることが出来ません。

多くのデータを取る際は月額課金を行い容量を増やすのもありかもしれません。

続いてはパソコンでバックアップを取る方法です。まずパソコンとiPhoneを接続します。

iTunesを使ってバックアップを保管します。

接続しますとデバイスの名前が表示されます。表示されましたら暗号化にチェックを入れ同期を押しますとバックアップが完了います。

iTunesの場合は容量を気にしなくていいのが利点になっています。

 

ios13.5不具合まとめ

現在確認できている不具合は、本体が熱を持つやモバイル通信が繋がらない不具合が発生しています。

端末が熱を持つ症状が確認された場合は一度iPhoneのタスクが溜まってしいないかを確認するのもありです!

その他には明るさをマックにしていたりするバッテリーの消費が早くなり熱を持つ可能性もあります。

モバイル通信の場合はiosかSIMカードに原因があるかと思われます。機内モードのオンオフを切り替えなどを試して改善されるかを試すのもありです。

問題が解決しない場合は一度iPhoneを初期化し改善されるかを試してみましょう。

その際はバックアップが必要になりますので、際程書かせて頂きた方法を行いましょう!

スマップル海老名店は相鉄線、小田急線・海老名駅から徒歩3分!!ダイエー海老名店の2階にあります。大型スーパーダイエーの中で営業しています!ダイエー海老名店の中にはお子様が遊べる「キッズボールパーク」があり、修理の待ち時間などにお子様と遊べることができます!また大型のスーパーなので家族でお買い物を楽しむことが可能です!

是非一度スマップル海老名店へお越しください

スマップル海老名店へのアクセスはこちら

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2020年05月31日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 海老名店
営業時間 10:00~21:00
TEL 046-236-5187
住所 〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》