iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00 ~ 21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

iOS、iPadOS13.5.1登場!主な内容はバグ修正のみ?

カテゴリ:お役立ち情報

 

先日6月1日にiOS13.5の修正バージョンであるiOS13.5.1、iPadOS13.5.1をリリースしました。
マイナーアップデートのため、新機能の追加などはありません。

主な内容はセキュリティの強化になるため、見た目や中身が変わったところはないようです。

 

脱獄を可能にしたツールを使えなくするアップデート

 

 

ここ最近ではiOSのアップデートによるデザインの変化や機能の追加によって使われなくなったiPhone”脱獄”ですが、
一部のユーザの中ではまだ使われる方も多く、新しいバージョンに対応する脱獄ツールも数多くリリースされています。

脱獄と呼ばれる改造行為に関してはApple側で非推奨とされており、セキュリティ性能の低下やパフォーマンスの低下など
引き換えに失われる代償が大きいものとされています。

今回はiOS13.5に対応する脱獄ツールを使用できなくしたアップデートとされています。
もちろん脱獄が行えないようになりました。と大きく書くわけにもいかないのでiOS13.5のリリースノートには
「重要なセキュリティアップデートが含まれる」と少し濁した表現で書かれています。

なので普段の生活で支障が出るようなセキュリティのアップデートが行われた情報が今のところはなく、
単純な脱獄ツールの阻止といったアップデートの内容となっています。

他にも一部のユーザーで報告されていたiOS13.5にしてから起きたバッテリーの減り具合に関しても修正された模様です。
もちろん小型アップデートの内容なので大幅に減りが戻るわけではなく、あくまでその一部のユーザー向けのものになります。

根本的なバッテリーの減り具合を改善したいとなるとバッテリーの交換をすることが一番かと思われます。

アップデートなど更新される場合はデータに直接触れる内容になるのでデータのバックアップはきちんと取ってからアップデートされることもお薦めします。

アップデートは安定したWiFi環境のある中で行い、アップデートの最中にスマホに触れたりするとアップデートファイルの破損にもつながるのでアップデート中はスマホに触らずにアップデートすることをお薦めします。

 

スマップル海老名店では、技術や知識以外にiPhoneの修理価格を地域最安で行っております!学生の方や主婦の方でも修理ができる価格にしています!また学割などをはじめとする様々な割引サービスを行っております!そのおかげでお客様はとてもリーズナブルな価格での修理が可能になっています。一般的にiPhoneの修理はとてもお金が掛かってしまいます。しかしスマップル海老名店では、少しでもお客様のためになりたいと思い、海老名周辺で最安値で修理しております!修理価格でお困り際はお気軽にお問合せ下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2020年06月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名スマップル海老名店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL046-236-5187
住所〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》