iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00~21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

自分のライフスタイルをチェック!「Life Cycle」

カテゴリ:お役立ち情報

 

普段生活をしている時に自分の行動を観察するのは意外と面白いものです。
何気ない日々を過ごしていても例えば毎日違うお店に出向いてみたり毎日が同じよりも毎日が違う方がモチベーションが上がったりもします。

しかし毎日自分の行ったところや自分の行動をチェックするなど忙しい人なら尚更、相当マメな人じゃないと出来ないことも事実です。
自分の生活に無駄がないか、きちんとチェックしようとしても意外と長続きしないと思われます。

実はそういう方向けに便利なアプリがありますので紹介します!

 

「Life Cycle」の強みは自動で記録してくれるところ

 

自分の行動を記録するアプリは数多く存在し、だいたいが自分で行ったところや食事した時間、仕事の時間などを手入力で打つことで記録してくれる。
というものが多いとされています。

そうなってしまうと記録がおろそかになってしまった時にせっかく積み上げていた記録が崩れてしまうこともあります。
もとよりマメな人じゃないと長続きしないので途中でやめてしまう人も多いと思われます。

この「Life cycle」はGPSを使ってその場所にどれだけ居たか、どのくらい動いていたのかを自動で記録してくれるので
こちらから手動で記録することはほとんどありません。

近くのたくさんのお店がある商店街などにいると自動ではてなマークへ変わり、手動で記録するモードへと切り替えてくれます。
また、GPSで記録してくれるので何をしていたのか忘れたとしても場所で思い出させてくれる便利なアプリです。

また、1日単位ではなく1週間、1ヶ月、1年と自動で全て記録してくれるので長い目で自分がどれだけの時間をどれだけのものにかけていたのかを把握することが出来ます。

 

Apple Watchとの連携で更に便利に

 

Apple Watchとの連携も容易で例えばスマホを持ち歩かなくてもApple Watchさえあれば勝手に記録を測ってくれます。

例えばランニングなどのスマホを持ち歩かずに行動する時なんかはLife cycleが後ろで記録してくれるので
わざわざ戻ってきて手動で記録することも不要です。

また少し手を放して行動する際にもApple WatchのApple Payで支払いできるのでApple Watchのみで動くことも多いかと思われます。
そういう意味でもかなり便利な連携であるともいえます。

 

―PR-

スマホの修理するならスマップルがおススメです。

スマップル海老名店

スマップル川崎店

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2020年06月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 海老名店
営業時間 10:00~21:00
TEL 046-236-5187
住所 〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》