iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00~21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

iPhoneの充電ができない!まずはライトニングケーブルから見直そう!スタッフおすすめライトニングケーブルはこれだ!

カテゴリ:お役立ち情報 未分類

 

iPhoneが充電できなくなってしまう原因ってなに?

原因として考えられるのが大きく分けて2つあります。

・iPhoneのドックコネクターという部分が故障している。

・お使いのライトニングケーブルが断線している。または非純正のライトニングケーブルを使用している。

上記のようにiPhone側の問題かライトニングケーブル側の問題というのが一般的な原因です。

 

ライトニングケーブルは純正またはAppleから認証を受けているの選ぶ。

よく通販サイトでライトニングケーブルが100円とかで販売しているのを目にかけます。

しかしその激安ライトニングケーブルの作りはとても粗末なものであり、おすすめいたしません。

なぜなら、「すぐに断線する」「電流が安定しない」「使用出来ない可能性がある」などと不具合が多いです。

ですのでライトニングケーブルは純正のものかAppleから認証を受けているライトニングケーブルを選びましょう!

 

僕が個人的におすすめしているライトニングケーブルがamazonのライトニングケーブルです(^^♪

Appleから認証も受けているし、作りもしっかりしていてお値段もリーズナブルです(^^)/

まとめ買いすると安くなるので、僕は数本まとめて購入しています!

>>>amazonのライトニングケーブルはコチラ<<<

 

断線しにくいライトニングケーブルもあります👇

>>>断線しにくいAmazonのライトニングケーブル<<<

このライトニングケーブルは高耐久のものとなっているの断線しにくいです(^^)/

実際に僕も家ではiPad用に使っているのですが、硬くて丈夫っていう印象があります!

ライトニングケーブルで一番断線しやすいところがライトニングケーブルの先の頭付近です。その部分がプラスチックで補強されています(^^)/

 

長さや色を選べることも可能です!

ポータブル充電機用の短いものから3mという長いライトニングケーブルもあります(^^)/

色も種類がいくつかあるのでiPhoneと同じ色を選んだりと楽しむことができますね!

 

ライトニングケーブルを変えても充電できないときはどうすればいいの?

その場合はiPhoneのドックコネクターという部分が故障している可能性が高いです。

充電できないからとぐりぐりライトニングケーブルを押し込むとほかのパーツまで壊してしまう可能性がありますので、

まずはiPhone修理専門店のスマップル海老名店にご相談ください!

ご相談やお見積もりは無料となっておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^♪

TEL 046-236-5187

>>>メール予約はコチラ<<<

 

スマップル海老名店ではLINE@でのお問い合わせも可能!

下のQRコードを読み取ってもらってメッセージを送って頂けましたらスタッフがマンパワーでご返信させていただきます!

ぜひLINE@をご利用下さい(^^♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2018年05月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 海老名店
営業時間 10:00~21:00
TEL 046-236-5187
住所 〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》