iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00~21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

iOS14から増える気になる機能!

カテゴリ:お役立ち情報

 

 

iPhone12から搭載されるiOS14は新機能が続々と追加されていき、
これからの期待が高いiOSになりそうです。

中でも注目とされる3つを今回はご紹介させていただきます。

 

通話通知のコンパクト化

 

 

iPhoneといえば通話がかかってくると操作が全て一時停止となり、
通話に出るか出ないかを選ばないと先に進めないようになっています。

そのためゲームをよくする方やメールやLINEなどを頻繁に使う方などだと
邪魔だと感じることも多いかと思われます。

iOS14では操作中に電話がかかってきた場合、上のバナーで表示されるので
一目で着信がきたことを判断できつつ今着信に対応するかしないかを選ぶことができます。

電車での移動中や他の方とのやりとり中の電話の遮断などに有効で
非常に便利なものになっているのではないでしょうか。

 

標準ブラウザやアプリを自由に変更可能に!

 

 

現在はメールアプリやブラウザアプリなどすでに標準で入っているアプリは
標準アプリが優先されるようになり、別で使うアプリはそのアプリを開くことが普通になっています。

iOS14では標準で使われるアプリが個々で設定できるようになり、
いつも使いたいものをそれぞれ設定で変更できるようになります。

普段メールアプリはGmailを使っている人やブラウザはSafariではなくYahoo!アプリを利用している人はそれらを個別に設定できるので検索をする際にいちいちアプリを開き直す必要は無くなるので
使うアプリが決まっている人は便利な機能と言えるでしょう。

 

Android御用達?ウィジェット機能の追加

 

 

Android端末を一度でも使ったことのある方でしたら見たことがあると思います。

ウィジェット機能と呼ばれるものがiOS14では追加されます。

これはホーム画面に大きくカレンダーを表示させたり、ミュージックの履歴を表示したりと
アプリによって表示できるものが変化します。

アプリを開かなくても予定がわかったりアラームを設定できたりとやれることの幅は広がります。
iPhoneでもいつくるのかと言われていた機能がようやく新登場です。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2020年07月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 海老名店
営業時間 10:00~21:00
TEL 046-236-5187
住所 〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》