iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00 ~ 21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

スマホの容量管理は長持ちさせるために必要なことです

カテゴリ:お役立ち情報

【スマップル海老名店は新型コロナウイルス 感染拡大防止アプリのダウンロードを推奨しています】

↓↓↓詳しくはちらから↓↓↓

>>>【アプリ紹介】新型コロナウイルス「接触確認アプリ」サービス開始!<<<

 


 

今使っているスマホの容量はある程度把握していますでしょうか。

スマホの容量が圧迫していると動作がにぶくなってきたり、少し遅れて反応するなど
操作に影響してくるので使い勝手が悪くなってしまう恐れがあります。

また、操作だけではなくバッテリーの消耗にも影響してばくるのですぐにバッテリーが切れたり、
バッテリーの過充電なども含めると寿命を縮める原因にもなります。

今使っているiPhoneの容量が圧迫している状態なのであれば少し容量に余裕を持っておくとアップデートをするときも
容量が少なくてアップデートに失敗することなどが減ってくるかと思われます。

容量が少なくてアップデートに失敗してしまった場合リンゴフリーズなどの起動時にシステムエラーが起きてしまい、失敗してしまうケースが多くなってきます。
その場合、中のデータを一度リセットする必要があるので写真やアプリなどのデータが全て消えてしまいます。

容量が多いだけで様々なシステム関連に影響してくるので注意が必要になります。

実際の対策として写真などはGoogleフォトを使ったクラウドサービスを利用して容量を空けることが一番好ましいと思われます。
特にGoogleフォトの場合は無制限で写真を保存してくれるので容量がいくらあっても問題ありません。

また、全て自動バックアップで保存してくれるので時々アプリを起動しておくだけで全て保存してくれます。
バックアップ後は写真アプリから消してもGoogleフォトには残っているのでとても便利です。

しかし、Googleフォトの写真を消してしまうとiPhoneの中の写真まで消えてしまうので注意が必要です。

お勧めブログ紹介

 

【画面修理】

【座間市より】最近増えてますiPhone7画面修理!!即日30分お渡しです!

【バッテリー交換】

【伊勢原市より】画面の浮きはバッテリーの膨張が原因かも!?

 

【iPhoneお役立ち情報】

メガネがデバイスになる時代!ARグラスの噂まとめ!

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2020年08月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名スマップル海老名店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL046-236-5187
住所〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》