iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00 ~ 21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

ios14で現在確認されている不具合まとめ

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル海老名店です。

本日は2020年9月17日にリリースされたios14で現在確認されている不具合をまとめましたのでご紹介します。

スマップル海老名店はダイエー海老名店で本日も営業しております!!

iPhoneでお困りな際は是非ご相談ください!

 

現在確認されている不具合

・iPhone7系の端末でカメラが使えなくなる不具合

ios14にアッデート後iPhone7系の端末でカメラが付けなくなる不具合が発生してしまっているそうです。それに伴いLEDライトも点灯しない不具合も同時に発生してしまっているそうなので、iPhone7系を使っているユーザーの方は少し様子を見た方が良いかもしれません。。。。。

 

・ウィンドジェットの時計で時刻が少しずつズレていく不具合

ios14で新たにホーム画面にウィンドジェットを設定できるようになりました。しかし設定した時計の時刻がずれる不具合が確認されていました。

この不具合はios14.0.1(9月24日リリース)で修正されているそうです。

 

・iPhoneSE2でRakuten UN-LIMITの一部機能が使えなくなる不具合

iPhoneSE2をios14に更新後Rakuten UN-LIMITの一部機能が使用出来なくなる不具合が確認されています。

RakutenLinkなどの通話サービで不具合が確認されていますのでアップデートは控えるように案内が出ているそうです。

 

以上が現在確認されている大きな不具合になっています。新しくリリースされたばっかりなので様子を見ながらアップデートすることをお薦めします!

 

アップデートする前に行う事

iosはアップデートをしてしまうと基本的にはダウングレードすることが出来ないソフトウェアになります。

自己責任になってしまうため、アップデートをする際はしっかり確認してから行いましょう!必ずバックアップを取ってからアップデートしましょう!稀にエラーが発生してしまい初期化が必要になることもありますので必ずバックアップを取ってください。

それと自動更新はオフになっていますか?「設定」から「一般」「ソフトウェア・アップデート」から確認することが出来ます。

自動アップデートがオンになっていますと寝ている間にアップデートをしてしまいます。エラーが発生してしまうとリンゴループの原因になりますのでオフにするのをお薦めします。

その他iPhoneでお困りな事がありましたら是非一度スマップル海老名店へお越しください!!

 

スマップル海老名店へアクセスはコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2020年09月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名スマップル海老名店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL046-236-5187
住所〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》