iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00 ~ 21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

iPhoneの容量の確認方法をお教えします!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは。iPhone修理専門店スマップル海老名店です。

本日はiPhoneに役立つ情報を書かせていただきます!是非参考にしてください。

スマップル海老名店はダイエー海老名店で本日も営業しております!!

皆さんはiPhoneを購入する際iPhoneの容量は大きめの端末を購入しますか?多くの方が料金を抑える為に小さめの端末を購入するかもしれません。

アプリをたくさんインストールする方は容量が足りなくなる可能性があります。しかし容量がいっぱいになった際どんなデメリットがあるかまたはどうやって確認するのか。確認方法をお伝えいたします。

 

 

iPhoneストレージ容量の確認方法

まずストレージ容量の確認方法ですが、「設定」から「一般」「iPhoneストレージ」をタップしますとiPhoneの容量と現在使用している容量が確認することが出来ます!

コチラが現在使用中の容量が表示されている画面です。

この端末の場合64GB中13.8GB使用している状態です。項目によって色分けされていますので容量をたくさん使っている方はどこを削減すればよいか分かるようになっています。

画像の下に「非使用のAPPを取り除く」と出ていますが、これを有効にしますと容量が節約できますのでおすすめです!

 

 

容量がいっぱいのまま使い続けるとどうなるか?

寄量がいっぱいのまま使い続けますと思わぬトラブルにつながる可能性があります。

最初はアプリをインストールできなくなるだけでですが、アップデートを行う際に容量がいっぱいの場合アップデートができなくなってしまいリンゴループになってしまうこともあります。

容量オーバーでリンゴループになってしまった場合は更新をしても直る可能性が低く初期化で改善する場合がありますがバックアップを取っていないとデータは全て消えてしまいますのでiPhoneから容量がいっぱいです。と出た場合は使わないアプリなどは削除して容量に少し余裕を持たせましょう!

 

スマップル海老名店ではiPhoneのご相談も受け付けておりますのでお困りな方は是非一度スマップル海老名店にお越しください!

 

スマップル海老名店へのアクセスはコチラ

 

その他ブログ記事はコチラ

【相模原市より】iPhoneSE。充電器を刺すと電池マークは出るが立ち上がらない…。

iOS14.2/iPadOS14.2が配信されました!バックアップを取ってアップデートを推奨します!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2020年11月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名スマップル海老名店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL046-236-5187
住所〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》