iPhone修理を神奈川でお探しの方ならスマップル海老名店

海老名店 046-236-5187

営業時間 10:00 ~ 21:00

海老名駅より徒歩3分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル海老名店にお任せください。

古い端末でバッテリーの消費が早い不具合が発生中?その原因は...

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル海老名店です。

本日はiPhoneのお役立ち情報をお伝えしていきます。

スマップル海老名店はダイエー海老名店2階で営業中です。当店は駐車場もございますので遠くからのご来店も大歓迎です!

当店は無料相談も受け付けております!お困りの際は是非一度お試しください。

 

古い端末でバッテリーの消費が早い?

現在一部のユーザーからバッテリーの%の表示がおかしくなると声が上がっています。

ユーザーの共通点は古いiPhoneを使っているユーザーが多いそうです。数分使っただけで満充電から50%まで減ってしまったと急激に減少する症状が出ています。

症状が確認されている端末はiPhoneXSからiPhoneSE(第一世代)のiPhoneです。

 

原因はIOS14.2?

症状が確認されている端末はIOS14.2にアップデート後確認されています。バッテリーの可能性もゼロではありますが突然再起動などが発生する訳ではないので

IOSが原因では無いかと言われています。

IOSのバージョンの確認の仕方は「設定」「一般」「情報」で確認することが出来ます。もし該当の端末を使用している場合はアップデートを控えた方が良いかもしれません。

すでに更新してしまっている場合はダウングレードなどは出来ない為万が一パーツに備えてバックアップを取るようにしましょう。

 

バッテリーの状態を見て判断

上記で症状などをお話させていただきましたが、もちろんバッテリーの劣化で似た症状が発生することもあります。

そんな時はバッテリーの状態を確認しましょう!確認方法は「設定」「バッテリー」「バッテリーの状態」の順でタップしてもらえれば大丈夫です。

バッテリーの劣化が進みますとこのように「バッテリーに関する重要なメッセージ」と表示ます。この表示が出ている方は直ぐにでもバッテリー交換をご検討していただいた方が良いかもしれません。

表示が出ていないバッテリーは80%を下回ったら交換を検討して頂ければと思います。

スマップル海老名店なら即日でバッテリー交換が完了しますのでお困りな事がありましたらご気軽にお越しください!

 

スマップル海老名店へのアクセスはコチラ

 

 

その他ブログ記事はコチラ

【伊勢原市より】iPhone6画面の一部がタッチ不可。。パスコードが打てない>_<

【座間市より】iPhone6の画面を即日で直すならスマップル海老名店にお任せ下さい!

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F
TEL:046-236-5187
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhoneSE

2020年12月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名スマップル海老名店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL046-236-5187
住所〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5 ダイエー海老名2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》